ゆうきの話 -115ページ目
<< 前のページへ最新 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115

絵を売ろう

絵というものがどのようなプロセスで売れるのかがいまいちわかりません。
王道があるのなら皆それを行っているはずですが、大抵の人がアマチュアのままのように見えます。
つまり決定的な手段は無く、ただひたすらに試行錯誤をするのみ、ということになろうかと思いますがどうでしょうか。
というわけで、とりあえず絵を描いております。
売るといってもいろいろな売り方がありますが、たとえば路上販売は基本的に違法行為ですし、それほど売れるとも思いません。
日銭を稼ぐには良いかもしれませんが、根本的な解決策とは思われません。
やはり出版社などを介して販売するのが一般的ですが、これは狭き門であり、なかなか出来ることではありません。
自力でネット販売などをするのが順当な手かもしれませんが、それにしても大変です。
つまり、「非生活必需品はそう簡単に売れない」ということです。
たとえば、PCの壁紙を売り出したとします。
果たしてそれにどれほどの人がお金を出すでしょうか。
私は1度もお金を出したことはありません。
10円くらいなら出しても良いですが、それでは手数料のほうがはるかに高くなります。
手数料込みで10円くらいなら買っても良いよ、という絵は見かけますが、そんな価格では買えそうにはありません。
それに、1枚10円では到底生計をたてるのは無理です。
月10万円を稼ぐのには毎月1万枚も売れねばなりませんが、そんなに売れるとはどうしても思えません。
テレビで放映されている人気アニメの壁紙などでも、1ヶ月1万枚も売れるかは疑問です。
そう考えると、これだけで生活をするのはほぼ不可能と断じざるを得ません。
おそらくひとつの方法のみに頼っていては到底生活は出来ないので、複数の手段をとらねばならないと思います。
そもそも根本的な問題として、売れるものを描けるか、という点がありますが、その点に関しては、絶対的な解答は無いと思うのでいろいろ描いていく中で少しずつ会得してゆくしかありません。
今構想中なのが「絵物語」を描く事です。
物語などをいろいろ書いてゆき、そしてそれを発表、販売すのが当面の目標です。
それにしても、どれほどの人が自分で描いた絵や物語を売って生活できているのでしょうか。
正確な数はわかりませんが、おそらく数千人といったところではないでしょうか。
まあ、何とかすれば何とかなる、というわけで何とかしてゆきたいと思いますので乞うご期待?。

コーラの話

やはりコーラは欠かせない飲み物です。
はじめはコカコーラが一番でしたが、ダイエットペプシツイストが出てからは、もっぱらそちらばかり飲んでいます。
コカコーラにあってペプシコーラに無かったもの、それは「フルーティーさ」だと私は思っていたのですが、これが「ツイスト」の登場によって状況は一変しました。
個人的なお気に入りは、1位が「ダイエットペプシツイスト」2位は「ペプシツイスト」、コカコーラは現在第3位です。
そういえば、瓶入り1リットルのコカコーラをここの所見なくなりましたが、日本国内では販売しているのでしょうか。

黒い食べ物は体に良い、といいますが、コーラはどんなもんでしょうか。
コーラの色はおそらくカラメルの色だとは思うのですが、そうだとすれば大して効能は無い気もします。
昔は薬として販売されていたと物の本で読んだことがありますが、現在ではどの程度体に良いのでしょうか。
とはいっても、そんなことを気にして飲んだことなど一度も無いので、どうでもいい話ではあるのですか・・・。
ただ、ダイエットペプシをはじめとするダイエット食品等に入っている人口甘味料は発がん性などの問題があるという話がありましたが、普通のコーラを飲むことによって生じる肥満や糖尿などのリスクとどちらが危険なのでしょうか。
そう考え出すと、何も口に出来なくなってしまうので、「即死しない」食品はとりあえず食べてみて、調子が悪くなったりすればやめる、という感じで良いのではないかと私は考えます。
というわけで、今日もコーラを飲みましょう。

web-page
http://www28.tok2.com/home/uki00001/

ブログをはじめてみました。

ブログ。何となく登録してみましたが、さて、何を書きましょうか。
ブログとはweb logの略だそうですが、はたして we はどこへ行ってしまったのでしょうか。
まあ、そんなことは気にしないで、他愛も無いことを書き連ねて見ましょう。

このブログではランキング制度がありますが、私には無縁の数値であることは大体明らかです。
高い順位をとると良いものが貰えるみたいですが、高順位を狙うことよりも、お気楽な駄文を赴くがままに書き散らかすのが性に合っています。
ブログ。近年人気爆発のこのツール、うまく利用できればより良い人生を送ることが出来るかもしれませんが、それにはそれなりエネルギーが必要そうです。
だからでしょうか、私のこのブログも何にも書いていないのにランキングが中くらいの所までいっていました。
つまり書いていない人が大量に存在するということになります。
それともマイナス得点なるものが存在するのでしょうか。
だとしたら私のブログも逆一位獲得の可能性もあるかもしれませんが、明らかに良いものは貰えないのでこっちの道を狙うのもやめましょう。

話は変わりますが、私のwebサイトです。
http://www28.tok2.com/home/uki00001/

自分のwebサイトが在るという事は、わざわざ外部のブログにではなく、自分のサイトに日記でも書いていればよい気もするのですが、何しろ全くアクセスが無いので、何を書いても書かなくても意味の無いものになってしまう気がしたので、とりあえず私のサイトよりは遥かに多くのアクセスがあるこのブログに、とりあえず何か書いてみようと、この文章を書きながら書く理由を作り上げてみるのでした。

そういえば、書くほうには書く理由があったり、それを作り出されたりもしますが、読まれる方は何ゆえ読まれるのでしょうか。
その点を考えなくては、書く意味が無い、というよりも、何も書かないよりもなお悪い気もしますが、正直言って人の心理は読み切れるものではありません。
ベストセラー作家の方々はその点をどのようにされているのでしょうか。
他人の心など読みきれるものではないので、とりあえず自分の心を読んでみて、それをある程度参考にして、そしてやはり楽しく書いていきましょう。

このブログは、コメントを許可するか否かの選択ができますが、これをどちらに設定すべきか、考え中です。
やはりコメントはある程度はいただきたいですが、返事が書けなかったり、その他諸々の問題もある気がするので、その点で考えてしまいます。
この設定については、そのときの気分と思考によって臨機応変変更していきます。

というわけで、一通り思いを巡らせた所で話をブログそのものから離してみたいと思います。

私は絵を描きます。売りたくても買われないのが問題点ではあるのですが。
というわけで、このブログはおそらく私のそちらの方の話に中心軸が据えられると思いますので、興味のある方は読んでやってください。
あと、ゲームも嫌いではないので、そんな話も書いてみたいです。

絵、何と売れない品物でしょうか。
いや、正確には「私の絵」なのですが・・・・。
絵と物語を融合させたものを書いていきたいと考えてはいるのですが、今は絵のパワーを高めるべ修行中という感じです。
などと、こんな事をここで書いてもしょうがない気もしますが、このブログは気の向くまま自由に書くことをモットーとしているのでよしとしましょう。

それでは、今回はここら辺で〆たいと思います。
もしよければ当方webサイトで私の描いた絵などをご覧下さい。
http://www28.tok2.com/home/uki00001/
<< 前のページへ最新 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115